緩和ケア 萬田診療所

ブログ

ウルトラマンカズマ

ウルトラマンの大好きな4歳の一馬は

ウルトラマンになるのが夢だった

カズマ.JPG

昨晩、一馬は「お別れ」をしていた

亡くなる前日だった

 

遊びに来ていたいとこを急に1人ずつ呼びつけた

まずはホノちゃん

「ホノちゃん、大好きだよ!」

ホノちゃんがきょとんとしていると

「だから、大好きだよ!」とかぶせる

周囲の大人がびっくり 大人も涙

ホノちゃんも一馬に押されて、

「大好きだよ♡」と答えた

 

「次はレイナ!」とレイナが呼ばれる

「レイナ大好きだよ!」

さっき、レイナが食べたかき氷をくちから吐いた時、一馬に怒られてた

「さっきは怒ったけど、好きなの!!」

レイナも答える

「大好きだよ♡」

 

妹ユリナが割り込んできて

「ユリナのことは大好き?」

「大好きだよ   だって1人は寂しいじゃん!」

大人はびっくり 涙 やはりこれはお別れなんだと悟った

この瞬間 「一馬は大人みたいだった」と

 

きっとその時もう、ウルトラマンになってたのだろう

 

今日は1日 「もう、ダメだ!」をくりかえしていた。

これも、大人の言葉。そして自分がもうダメだとわかってる

 

やはり一馬は亡くなる前日にウルトラマンカズマになっていた、、、

そんな話しをしながら萬田は父親に聞いた。

萬「死亡診断書は青木一馬でいいですか(ウルトラマンカズマにする)?」

父「そうですね、、地球の名前でお願いします」

 

 

死亡診断書名  青木一馬

カルテ名  ウルトラマンカズマに変更(変身)

 

一馬の闘病記録

https://support-for-children-and-parents.com/category/fighting-disease-record/

  2019.12.10